日本糖尿病協会

TDJ活動レポート

第40回タートルマラソン国際大会 兼 第14回バリアフリータートルマラソン大会 2011年10月16日(日) タートルマラソン国際大会に参加いたしました!

Last Update:2011年10月1日

TDJ活動レポート 2011年10月

第40回タートルマラソン国際大会 兼 第14回バリアフリータートルマラソン大会 2011年10月16日(日) タートルマラソン国際大会に参加いたしました!

第40回タートルマラソン国際大会 兼 第14回バリアフリータートルマラソン大会が2011年10月16日(日)東京都足立区荒川河川敷にて開催され、Team Diabetes Japanとして70名(内 患者さん17名)が参加いたしました。当日は日中28~29度まで気温が上がる中、マラソン参加者48名、ウォーキング参加者16名全員が完走・完歩することができました。参加者の皆様、暑い中お疲れ様でした。ボランティアの皆様、ありがとうございました。

*参加された患者さん、医師の方、医療関係者の方より感想をいただきましたので、一部ですが掲載いたします*

患者さんより

  ・初めてできつかったですが、爽快な気持ちになりました。

  ・暑くて大変でした。いい汗かきました。

  ・初めて参加致しましたが、人数が多くてびっくり致しました。
   ありがとうございました。

  ・目標タイムを達成できたのでうれしかったです。
   TDJの方がたくさんいたので、安心して走れました。

  ・スタッフの皆様のおかげで、安全に楽しく走れました。
   ありがとうございます!


医師の方より

  ・患者さんの参加が少しずつ増していて何よりです。
   広げる努力をいたしますので続けましょう!

  ・コースは走りやすかったこと、給水ポイントがkm毎にあったこと、
   1km毎の看板があったことなど走りやすかったです。


その他の参加者より

  ・参加者も増え、先生方も多く安心して楽しめました。

  ・みんなで楽しく運動できることがうれしいですね。
   今日初めての人も同じTシャツ着て、声かけ合って、
   DMと一緒の生活を楽しみましょう!

  ・同じTシャツを着た人が多く、応援されることで頑張ることができました。
   楽しかったです。

  ・回数を重ねる度に新しいメンバーが増えて良いと思います。
   自分のモチベーションの維持になるので励みになる。

  ・辛かったときもありましたが、メンバーと励まし合いながら
   走ることができました。


TDJ活動推進委員会

このページの先頭へ