日本糖尿病協会

イベント情報

「療養指導医取得のための講習会」 申請の流れ

Last Update:2016年6月1日

1.申請

講習会開催の1ヶ月前までに、所定の申請用紙をご記載の上、開催内容がわかるプログラムを添えて日糖協事務局にFAXまたはEメールにてご申請ください。
(1ヵ月を切っている場合はお電話にてご確認をお願いいたします。)
申請の要件は、「医師向けの講習会であること」「講習時間が1.5時間以上であること」の2点です。
ただし、各地区医師会が開催するものは1時間の講習時間でも申請が可能です。

申請先

日本糖尿病協会事務局
FAX:03-3514-1725
E-mail:koushukai@nittokyo.or.jp

2.審査

ご提出いただいた書類を企画委員会担当委員が審査します。

3.開催準備

申請受理後、日糖協事務局から「受講票」の原紙データをお送りします。受講票に必要事項を記入後、出席者に配布できるようコピーしてください。
講習会当日に「登録医制度」の資料を配布して頂ける場合は、資材をお送りさせて頂きますのでお知らせください。

4.講習会当日

講習会に出席した人に受講票を配布してください。

5.報告

講習会終了後、参加者数と受講票配布数をご連絡ください。

ご申請・お問い合わせは

日本糖尿病協会事務局
TEL:03-3514-1721 / FAX:03-3514-1725
E-mail:koushukai@nittokyo.or.jp

このページの先頭へ