日本糖尿病協会

TDJ活動レポート

RUN&WALKエピソード 2020年10月29日

Last Update:2020年10月29日

例年であれば、日本糖尿病学会の開催に合わせて開催されていたモーニングランにチームメンバー4名で参加予定だったのですが、中止になってしまいました。

そこで、「RUN & WALK 2020 Virtual Challenge in Shiga」および「2020年 TDJ 特別企画」に参加した際の個人活動についてレポートします!

A.Iさん

南昌江先生からホノルルマラソンをはじめとする、ランニングのお話をお伺いしてから走り始めました。

今年の1月からスタートし、現在では土日あわせて15km程度、奥さんと一緒に走っています。涼しくて走るのに気持ちの良い季節になりましたね~!

F.Nさん

息子との昆虫採集を兼ねて三田駅(兵庫県)から有馬富士公園まで往復12kmほど歩きました!
残念ながら昆虫は少なかったですが、美しい自然に囲まれた歩道や公園での散策を楽しみつつ、最後はヘトヘトになるまで歩き通しました。

K.Hさん

10月中旬、びわ湖の湖畔を2km走って2km歩きました。風は強かったですが、良い天気の中びわ湖畔を走ったのでとても気持ち良かったです!
走ったり歩いたりするときは、アプリを使って記録をのこしています。

M.Hさん

びわ湖湖畔のキャンプ場で2kmウォーキングをしました。季節外れの夏日だったので暑かったのですが、コロナの影響で家に籠りがちになっているので良い運動になりました。
寒くなってきたので、ランニングも始めてみようとおもいます!

林 眞由

このページの先頭へ