日本糖尿病協会

TDJ活動レポート

糖尿病学会で名古屋を走りました 2017年5月19日(金)20日(土)

Last Update:2017年6月1日

TDJ活動レポート 2017年5月

学会TDJラン 2017年5月19日(金)20日(土)

平成29年5月 18日(木)から20日(土)まで名古屋で愛知医科大学の中村 二郎教授を会長として日本糖尿病学会が開催され、TDJ(Team Diabetes Japan)のモーニングランと学会のラン&ウオークに参加しました。

5月19日(金)
学会主催のモーニングラン&ウオークが名古屋城で開催され、ゲストは“Qチャン”こと高橋尚子さんでした。TDJで金のシャチホコの天守閣をバックに集合写真を撮り、学会長の中村先生より開会の挨拶、Qチャンによる準備体操のあと、午前7時ランがスタートしました。

Qチャンも一緒にスタートし、途中で応援しながら参加者とハイタッチ、ゴール地点でもハイタッチで出迎えていました。快晴の天候のさわやかな朝を、特別にこの時間の使用を許され、城内の天守閣の回りを走った後で、お堀の回りを走りもどってきました。天守閣の前では多くの参加者が記念撮影をしていました。

5月20日(土)
今日は午前6時15分に名古屋城に集合し、TDJのモーニングランがあり、約50名が参加し、南先生と今回地元として世話をしていただいた横井先生の挨拶、馬場さんによる準備体操のあと集合写真を撮り、各々のペースで名古屋城のお堀の回りを走り、各ポイントには横井先生のクリニックのスタッフの方達が立って案内をしていただきました。走ったあとは三々五々、また来年の学会での再会を誓って解散となりました。
2日とも天候がよく、すがすがしい空気を吸って、体を動かし、一日のスタートのウオームアップにもなりました。

ウエルネスクリニック
大久保 正士

 

このページの先頭へ