日本糖尿病協会

最新のお知らせ

「第5回チャレンジ!糖尿病いきいきレシピコンテスト」6月1日から募集開始

Last Update:2018年5月24日New


第5回 チャレンジ!糖尿病いきいきレシピコンテスト
参加者を2018年6月1日(金)から7月25日(水)までの約2カ月間、日本全国から広く募集します!


日糖協では、2014年から若い世代が参加する「チャレンジ!糖尿病いきいきレシピコンテスト」を開催しています。参加対象者は全国の栄養士・管理栄養士を目指している学生です。糖尿病の予防と治療に関する若年層への関心を高めるとともに、未来の糖尿病療養指導の一端を担う人材の育成につながります。
このコンテストは今回で5回目を迎え、第1回が119件、第2回が223件、第3回が331件、第4回が387件と応募件数は年々増加しており、毎回、糖尿病予備群、糖尿病患者用のすぐれたアイデアレシピが誕生しています。
5回目となる今年は、新たな試みとして、二次選考(実技審査)会場を全国3地区で開催することとしました。これは、東京以外の地域で開催することによる地域交流に結びつける狙いがあります。

個人でもチームでも応募は可能、ぜひ多くの学生の皆さまのご応募をお待ちしています。

プレスリリース

チャレンジ!糖尿病いきいきレシピコンテスト 特設サイト

 

このページの先頭へ