日本糖尿病協会

日糖協について

日本糖尿病協会 サポーター 大募集!!

Last Update:2017年1月16日
サポーター 大募集!!

お申込みはこちらから

以下のボタンを押して、オンラインフォームからお申込みください。
※セキュリティのため、サーバーを移動し別ウィンドウを開きます。

団体やイベント時などに、まとめてのご入会も大歓迎です!

一括入会申込書に入力の上メールにてお知らせください。会費のお振込口座をお知らせいたします。

サポーター証

日本糖尿病協会サポーターに登録いただいた方のために、サポーター証を作成いたしました。
ご登録いただいたメールアドレスにパスワードをお送りいたしますので、画像をダウンロードして携帯電話の待受などにしていただくか、紙に印刷してカードとしてご利用ください。3種類ございますので、お好みのデザインのものをお持ちいただき、ぜひ周囲の方への日本糖尿病協会のご紹介にご活用下さい。

(1)
サポーター証
(2)
サポーター証
(3)
サポーター証
(4)
サポーター証

※メールでお伝えしているIDとパスワードが必要です。

※Androidをご利用の方は、Chromeブラウザをご利用の上ダウンロードしてください。

日本糖尿病協会の活動を応援してください

今、日本では40歳以上の3人に1人が糖尿病またはその予備群とされ、国民病として社会や経済に深刻な影響を及ぼしています。
日本糖尿病協会は、糖尿病の正しい知識の啓発、糖尿病患者さんのサポート、糖尿病診療に関わる医療スタッフの教育などを通して、みなさんの健康づくりのお手伝いをする公益社団法人です。1961年の創立後、50年以上にわたり、患者さんやご家族、医療者とともに日本の糖尿病の抑制にまい進してきました。
このたび、日本糖尿病協会では、この活動をさらにパワーアップするために、私たちの理念に賛同し、活動を応援していただく新しい会員=サポーターを募集することになりました。ぜひご参加ください。

サポーターの資格

サポーターに必要なのは、ワンコインと日本糖尿病協会の活動を応援する気持ちだけ。他には何も要りません。ちょっとしたボランティア気分でご参加ください。

サポーターへのお願い

ごこれまでの会員制度とは異なり、雑誌購読や活動参加の義務はありません。ただ、あなたの周りに糖尿病で困っている人がいたら、日本糖尿病協会のことをお話いただけると嬉しいです。

サポーター会費は500円(5年間分)

ワンコインで日本糖尿病協会の活動をご支援いただくサポーター。会費500円(5年間分)で、お一人何口でもお申込みいただけます。
支援いただいた報告として、日本糖尿病協会の活動状況をメールでお送りします。(メールアドレスの登録が必要です)

※ご注意ください!

 

サポーターは、日糖協の活動を応援していただく会員区分ですので、正会員の各種特典(月刊「糖尿病ライフさかえ」無料購読、「DM Ensemble」購読割引)の適用はございません。
また、地域糖尿病療養指導士取得の要件にある日本糖尿病協会会員にも該当いたしません。
 

サポーター一人ひとりの小さなアクションが、糖尿病とたたかう大きな力につながります。あなたの応援をお待ちしています!

このページの先頭へ