日本糖尿病協会

TDJ活動レポート

タートルマラソン大会に福岡から参加しました! 2012年10月21日

Last Update:2012年10月1日

TDJ活動レポート 2012年10月

タートルマラソン大会に福岡から参加しました! 2012年10月21日

第41回タートルマラソン国際大会in足立 兼 第15回バリアフリータートルマラソン大会

10月21日(日)、初めて荒川のタートルマラソンに参加させていただきました。
福岡からの参加ということで、話題のスカイツリーを見ながらのマラソンを大変楽しみにしておりました。前日は念願のスカイツリーに上り?素晴らしい東京の夜景を満喫しました。ショップでスカイツリー型のサングラスも購入し、「おのぼりさん」準備も万端です!

タートルマラソン大会に福岡から参加しました!  2012年10月21日

当日は、天候に恵まれ、雲ひとつ無い青空の下、TDJのテントでは、参加される皆様が、意気込みを語りあっておられました。
初めて参加される方、CSIIを使いながらチャレンジされる方、すでにマラソンの大ベテランで過去のベストタイムを披露しあう方々…。糖尿病だからと言って出来ないことはないという「No Limit」というTDJの概念を実践している方々の、目標に向かって前進していく前向きな気持ちに触れることができ、感激致しました。
 走り出す頃には、気温が上がっていましたので、つらい場面もありましたが、太鼓演奏やたくさんの応援を受け、全員が無事、楽しんで完走することができました。
当日事故もなく、滞りなく会を運営いただきました先生方、スタッフ、ボランティアの皆様、本当にお世話になりました。

タートルマラソン大会に福岡から参加しました!  2012年10月21日


TDJ福岡 H.M

このページの先頭へ