日本糖尿病協会

TDJ活動レポート

タートルマラソンへ初めて参加しました 2012年10月21日

Last Update:2012年10月1日

TDJ活動レポート 2012年10月

タートルマラソンへ初めて参加しました 2012年10月21日

第41回タートルマラソン国際大会in足立 兼 第15回バリアフリータートルマラソン大会

 思えば、加藤則子先生から、10月21日のタートルマラソン大会出場を勧められたのは、7月のことでした。普段全く運動をしていなかった私は、ウォーキング5㎞ならなんとか、とエントリーさせていただきました。

 さあ大変とばかり、ジョギングをしている主人に相談し、手始めに週末、中川や新中川の河川敷を一緒に歩いてみることにしました。歩きはじめの頃は股関節や足首が痛くなり、どうなることかと思っていましたが、だんだんそういったこともなくなり、同じところばかり歩いていてもつまらないからと、土曜日は鉄道会社が募集している、ウォーキングやハイキングに参加するようにし、だんだん12~3㎞のコースも休憩を入れながら早足で歩けるようになってきました。

 タートルマラソン大会当日はお天気にも恵まれ、気持ち良く歩くことができました。このような大会に初めて出場し、またゲストのワイナイナ選手と握手をしたりと、本当に貴重で楽しいひとときをすごすことができました。

それから、走っているランナー達をみていて、自分も走れたらいいのになあ、という思いを強くしました。

 来年は是非、マラソンの方に出場できるよう、少しずつジョギングにも挑戦していこうと思っています。主人も、私がもっと長距離を平気で歩けるようになったら、尾瀬などに行ってみたいなどと申しており、夢は膨らみます・・・。週末に主人と一緒に歩く習慣は今も続いています。

 良い習慣のきっかけを作ってくださった加藤先生には本当に感謝しております。ありがとうございました!


患者女性 K. 患者女性 K.N.

このページの先頭へ