日本糖尿病協会

TDJ活動レポート

TDJで岡山を朝走りました

Last Update:2010年5月1日

TDJ活動レポート 2010年05月

TDJで岡山を朝走りました

第53回日本糖尿病学会総会が5月27日から29日まで岡山の岡山駅周辺の会場で開催され、クリニックから6名が参加しました。

 恒例のTeam Diabetes Japan(TDJ)のモーニングランは28日(金)午前6時半から県総合グラウンドでありました。また今回は初めて学会主催のモーニングランが29日(土)午前7時に後楽園の周辺で開催されました。

 28日(金)午前6時にホテルからTDJのTシャツを着て、1キロ北にある県総合グラウンドにクリニックから4名がウォームアップを兼ねて、歩いて向かいました。後ろから南先生達のグループがジョギングをしながら抜いて行きました。集合場所には徐々にTDJのTシャツを着たメンバーが集まってきて、挨拶をして、近況報告をしました。集合場所には看護師、栄養士、薬剤師、運動療法士、企業の人、医師など41名が参加し、6時半から準備体操をして、集合写真を撮り、各々自分のペースで野球場や陸上競技場のある周辺を1周2キロあるコースを回っていきました。中には2周する人、午前の学会セッションを聴きに行くため1周して帰る人など、三々五々解散となりました。

岡山ラン1

このページの先頭へ