日本糖尿病協会

TDJ活動レポート

西宮国際ハーフマラソン参加報告 ~来年は一緒に走ってみませんか?~ ユニセフカップ2010西宮国際ハーフマラソン 2010年11月3日

Last Update:2010年11月1日

TDJ活動レポート 2010年11月

西宮国際ハーフマラソン参加報告 ~来年は一緒に走ってみませんか?~ ユニセフカップ2010西宮国際ハーフマラソン 2010年11月3日

 11月3日兵庫県西宮市で開催された「ユニセフカップ西宮国際ハーフマラソン」に昨年に引き続き参加しました。

10キロハーフ組のメンバーです!

 昨年同様3キロ、10キロ、ハーフの3部門に病院職員やご家族の方を含めると30名を越える参加となりました。

 今回は、かつてはフルマラソンも走っておられたという当院の70歳代の患者様が10年ぶりということで3キロの部にエントリーされました。会場のあまりの大人数のために結局当日は合流することはできませんでしたが、その後無事に20分ぐらいでゴールされ「キロ6分切れなかった!」というお葉書が届きました。

最後に大雨になりずぶ濡れで解散となった昨年の大会とは打って変わって最後まで晴天の中、ご夫婦ともお子さんとペアでファミリーラン初参加のご家族、昨年の3キロから10キロに上げて挑戦されたOさん、初ハーフを2時間で走り抜けたKさん、それぞれ天候の良い秋の1日を楽しく過ごされたと思います。

来年も同じ時期に開催されると思いますので、関西にお住まいの患者様でいつも一人で走っておられるかた、一度走ってみようと思われている方で「来年西宮を走ってみよう」と思う方がおられれば、池田病院の井田までご連絡いただければ幸いです。

武庫川に集合!!


池田病院 井田 健一

このページの先頭へ