日本糖尿病協会

TDJ活動レポート

第9回かつしかふれあいRunフェスタ 2023年3月12日(日)

Last Update:2023年4月3日

TDJ活動レポート 2023年3月

2023年3月12日(日)、気温20℃を超える天気にて、全国津々浦々から4,000人以上のランナーの方々が集まった「第9回かつしかふれあいRunフェスタ」が、荒川土手コースにて開催されました。コロナの影響で、実際の大会開催は4年ぶり。クリニックの患者さんとご家族・関係者で5km、10kmおよびハーフマラソンの部に参加してきました。

久しぶりのリアルのランニングイベントに参加した患者さんやご家族の方々も含め、仲間で一緒にTDJシャツを着て走る楽しみを実感できました。

家庭の都合やコロナの影響でランニングイベントに参加できなかったこの数年。それを隙間を埋めるような良い走りをみんなができたことがとっても嬉しかったです。次はどこを走ろうってみんなが思ってます。昨日走った患者さんから「タートルマラソンの再開はまだかな?」と聞かれました。そうです!TDJにとって「国外のホノルルマラソン」「国内のタートルマラソン」は2大イベントです。また北千住の河川敷で患者さん方、全国のTDJメンバーと一緒に楽しく走りたいものです。

最後に、嬉しい報告ですが、大会の終了後(約10日後)、自宅に年代別2位の表彰状が届きました!来年は、1位を目指して練習に励みたいと思います。

加藤内科クリニック
加藤 則子

このページの先頭へ