日本糖尿病協会

TDJ活動レポート

第64回葛飾柴又ロードレース  2022年1月10日(月)

Last Update:2022年1月14日

TDJ活動レポート 2022年1月

2022年1月10日成人の日、江戸川柴又土手コースにて、「第64回葛飾柴又ロードレース」が行われ、クリニックの患者さんとご家族・関係者で10kmの部に参加してきました。

今回は、葛飾区陸上競技協会が主催していることもあり、地元葛飾周辺で、陸上競技に取り組んでいる学生・社会人が年代に分かれて、500人以上のランナーが、年始めの力試しに、タイムを競っていました。
我々は、患者さん、患者ご家族、関係者、院長の合計10人が、TDJのユニフォームを着て集まりました。また、院長は患者さんと一緒のランだから倍楽しいと言っていました。

コースは、スタート地点から江戸川を上流に2.5kmを折り返す、5kmコースを2周しました。冬場の土手は一般的に北風が強く、上流に向かう際にはかなりの忍耐力が必要です。しかし今回は微風程度の好条件でした。自己ベストを更新する仲間もいる中、私も女子60歳以上の部で第3位の成績となり、主催者から賞状とメダルを頂きました。日頃の練習及びオンラインでのランニング向けのストレッチ・体幹トレーニングの成果を出せることが出来、関係者に感謝です。
2年ぶりに走った方、私には負けないぞと走った方、次回はもう少し頑張ろうと思った方、それぞれがとても良いレースを楽しみました。応援してくれる仲間がいるから頑張れたと思います。

次回3月にまたみんなで走る予定の「かつしかふれあいRUNフェスタ」が無事に開催されるか、コロナの再流行により不透明ですが、しっかりとトレーニングを継続して行きたいと思います。

加藤内科クリニック
加藤 則子

このページの先頭へ