日本糖尿病協会

TDJ活動レポート

RUN&WALKエピソード 2020年11月3日

Last Update:2020年11月5日

【一氣に駆け抜けた秋】

バーチャルチャレンジin滋賀10月5日~12日、同時進行で一ヶ月の走行距離を全國51000人のランナーで競うオクトーバーラン&ウォークにも参戦。

TDJのキャッチフレーズ「No Limit❗」の言葉通り自分のリミッターを外した。
雨が降ろうが槍が降ろうが、どんな事があっても31日間走る長い闘いの始まりだ。
休み以外は夜のランニングになる。走るのは常にひとり。
バーチャルチャレンジin滋賀の期間内では1セッション3kmだけど自分の走力に見合った走り、期間内で200km以上を目標に掲げた。

松本で走っているけど氣分は琵琶湖。

オクトーバーラン&ウォークと平行の為、期間内で273km走った。
一ヶ月においては813km。
いつも月400km走っているので倍走ったけど500kmまでは自分の実力、後は神のいたずらに悪魔の仕業…そして皆様の後押し。
走るにあたって同じ1型糖尿病患者の皆様からいっぱい激励や応援をいただいた。

バーチャルチャレンジin滋賀は勿論、オクトーバーラン&ウォークでも51000人中81位、長野県で3位、松本市では1位という成績。

この秋に學んだ事は背負う事の大切さと必死にやれば不可能はないと言うことです。

黄金色の大地に風の音がこだまする。冷たい雨に討たれる事もある。激しい向風に晒される事もある。それでも走り続けるんだろうなぁ…

辛い事も樂しい事も…そして生けるもの全てに

“感謝”

増田 高也

このページの先頭へ