日本糖尿病協会

TDJ活動レポート

RUN&WALKエピソード 2020年10月25日(日)~東京葛飾区 下町名所ラン~

Last Update:2020年10月26日

2020年10月25日 久しぶりに良くはれた日曜日、東京都葛飾区髙砂駅前の加藤内科クリニックに通院中の患者さんやスタッフとそのご家族、ラン友と一緒にTDJのTシャツを着て下町名所を巡るランを楽しみました。

準備体操の後、葛飾と言えばフーテンの寅さんで有名な柴又帝釈天を最初の経由にしてすぐ近くの江戸川の土手に出ます。

細川たかしのヒット曲矢切の渡しと渡し船を見学。

そこから北に3km進み、東京都糖尿病協会のウオークラリー会場である水元公園に到着。

東京とは思えない広々とした水辺のマイナスイオンを受けて金町に向かいます。2013年に開設された東京理科大葛飾キャンパスを経由してクリニックに戻りました。

合計10km。コロナ禍で運動不足になった身体を実感しつつ、おそろいのTシャツでテンション上げて楽しいランニングができました。子供の方が早く走れたり、めっきり体力の衰えを感じた人もいましたが、親水緑道の木陰を走ったり、名物団子を食べたりとっても良いコースでした。

次回はこち亀の金町を加えたコースもやりたいねと盛り上がりました。子供連れは水元公園までで解散。総勢13人でした。

加藤内科クリニック
加藤 則子

このページの先頭へ