日本糖尿病協会

TDJ活動レポート

RUN&WALKエピソード 2020年10月18日(日)

Last Update:2020年10月27日

TDJの活動(タートルマラソン)への初参加は約10年前。ランニングを趣味としている3人で恐る恐る参加しました。

とても楽しかったので、翌年からは他の職員や患者さんたちも誘い、次第に参加者は増加。最近は毎年20人以上で参加していました。誰もが自分が走るなんて想像だにしていなかったのが、次第にランニングにはまり、5キロ、10キロ、そしてハーフマラソンに挑戦していく姿に自分自身も勇気づけられました。

昨年はタートルマラソンは台風のために中止になったので、職員たちと皇居ラン(4週、20キロ)を計画。アフターランのランチも楽しみました。

そして、今日、10月18日(毎年10月の第3日曜日)は、タートルマラソンの日。残念ながら今年も中止になってしまいました。感染防止のために集まることも控え、各自がRun & WalkをLineを使って報告しあう『Online Run & Walk & 応援』を職員が企画してくれました。 ボクも早速参加。約8キロ(10700歩)を走り、仲間に報告しました。

来年は是非、タートルマラソンでお会いしましょう。その日を楽しみに、少しづつですが、走り続けたいと思っています。

HECサイエンスクリニック
調 進一郎

このページの先頭へ