日本糖尿病協会

TDJ活動レポート

皇居ランをしませんか! 興味のある方は是非ご一緒に!

Last Update:2008年5月1日

TDJ活動レポート 2008年05月

皇居ランをしませんか! 興味のある方は是非ご一緒に!

4月12日と13日に東京で開催された内科学会に出席し、13日の朝TEAM DIABETES JAPAN(TDJ)のメンバー3名でランニングをしました。4月12日の夕方から全国臨床糖尿病医会も開催され出席しました。TDJのメンバーの先生も参加しており、会の後の懇親会で13日の朝6時に集合し皇居を走ることにしました。

12日の夜は土砂降りの雨でしたが、13日朝には曇りとなり南先生(福岡)、加藤先生(東京)、大久保(山口)の3名が東京駅の近くのホテルに午前6時に集合し、皇居をめざし走りだしました。やはり昨日の雨のせいか肌寒く、ウインドブレーカーを着て走りました。途中から小雨が降り始めてしまいました。皇居に着いて写真をとり、1周5キロの皇居の周りを走り始めました。雨にもかかわらず、他にも走っている人もあり、さすがジョギングのメッカと思いながら、桜の植えてある沿道を走りました。葉桜に多くなっていましたが、まだ山桜や枝垂桜には桜の花が残っており新緑の皇居をお堀越しに眺めながら走りました。1周する頃には雨も止み、体も温まり、ウインドブレーカーを脱いで、TDJのTシャツで走り、1周35分のペースで3周ほど走りホテルまでもどりました。

5月22日から24日まで糖尿病学会が東京で開催され、今年のホノルルマラソンへ向けてのTDJの話し合いも予定されています。5月23日と24日の朝6時に桜田門に集合し、皇居を1周走ることになっています。これは糖尿病協会の行事ではなく、あくまで自由参加です。興味のある方はお気軽に参加されてみてはいかがでしょうか。ゆっくりと自分のペースで歩いたり走ったりし東京の春を楽しみましょう。TDJのTシャツをお持ちの方はぜひ着て走りましょう。なくても自由なランニングの出来る服装で結構です。当日TDJのTシャツを着ている人がいればお声をかけてください。たくさんの方とお会い出来ることを楽しみにしています。


ウエルネスクリニック 大久保 正士

このページの先頭へ