日本糖尿病協会

TDJ活動レポート

東京マラソン応援ありがとうございました! 2016年2月28日(日)

Last Update:2016年2月28日

TDJ活動レポート 2016年02月

東京マラソン応援ありがとうございました! 2016年2月28日(日)

 

2016年2月28日は雨も雪も凍えるような寒さもない、マラソン日和でした。今年TDJからは6 人がエントリー。TDJチームの皆さんが前日の壮行会に続き、スタート地点、品川、浅草、お台場と各所に移動して応援してくださいました。本当に感謝しています。
3万7000人の参加ですから、AからKまでの早い順でグループ分けされています。後ろから2番目の Jグループでスタートした私たち3人は 増田さんのリードで快走。Sさんはスタート前低めの血糖値でしたので、心配しましたがしっかり後について来ていました。KちゃんはHグループ。途中のすれ違いで元気にハイタッチできました。ベテランTさんにはいつも追い抜かされますが、今回はゆっくりペースで楽しんでいたようです。何度も曲がり角を回り、トイレ休憩予定の浅草までがとっても遠く感じました。まだかまだかと思いながら走ったので雷門が見えたときはホットしました。今回工夫したのはボトルを持って走ることでした。セキュリティー検査があって、持ち込める液体物質が限られていました。しかし、ボトルも封が開けてなければスタート地点に持ってゲートに入れます。これを少しずつ飲んで、給水所で止まらずに走れました。全行程、寒さもほどほどで、暑さも最初だけ。じんわり汗が出る程度の曇天だったせいか、自己最高記録達成。まさかの夢の5時間切りでゴールできました。
みんなで走るってとても素敵なことですね。私も年々練習距離が伸びています。月間100km以上走るのは到底無理ですが、また練習に頑張ります。

東京マラソン2016

 

 


加藤内科クリニック
加藤 則子

 

このページの先頭へ