日本糖尿病協会

TDJ活動レポート

大阪で開催された第57回糖尿病学会で走ってきました。5月23日-24日

Last Update:2014年5月1日

TDJ活動レポート 2014年05月

大阪で開催された第57回糖尿病学会で走ってきました。5月23日-24日

 糖尿病学会が5月22日から24日まで大阪市で開催され、クリニックから3名が参加しました。23日(金)の朝は学会主催のモーニングラン&ウオーク、24日(土)朝はTEAM DIABETES JAPAN(TDJ)のモーニングランが開催され、参加しました。


早朝ラン集合場所


5月23日(金) 学会主催の大阪城内を歩く、モーニングラン&ウオークが午前7時10分からあり、早めにホテルを出て走って大阪城まで行きました。開会式まで時間があるのでお城の中を走ってから集合場所に集まりました。TDJのメンバーも徐々に集まってきました。すがすがしい朝の空気の中、会場に集合し、記念写真を撮ったりしてスタートまでの時間を過ごし、今回の学会長の花房先生のあいさつ、準備体操をして、天守閣やお堀の回りの3キロのラン&ウオークが始まりました。


早朝ラン集合場所


5月24日(土) 午前6時に中之島の東端にある中之島公園に集合して、公園内を一周1.8キロのTDJのモーニングランがあり、集合場所に走って向かいました。集合場所には60名近くのメンバーが集まり、南先生のあいさつの後、集合写真を撮って、準備体操、各々が自分のペースで走って行きました。バラ園の花も満開で、すがすがしい朝日のもと、各々の時間の都合や体力に応じて、1周する人、2周する人、気持ちのいい汗をかくことが出来ました。3日間天候も良く、勉強に運動に、食事を楽しむことが出来ました。


早朝ラン集合場所



ウエルネスクリニック
大久保 正士

このページの先頭へ