日本糖尿病協会

TDJ活動レポート

「頑張ってきました!チームTDJ IN はるかぜマラソン」 2013年3月24日(日)

Last Update:2013年3月1日

TDJ活動レポート 2013年03月

「頑張ってきました!チームTDJ IN はるかぜマラソン」 2013年3月24日(日)

 前日までの天気予報ではくもり一時雨で天気が悪い中でのマラソン大会だなぁと憂鬱な気分でしたが、当日は朝から陽射しが眩しいくらいの良いお天気となり、絶好のマラソン日和となりました。

(集合写真)

(スタート前)

 当院からは数名の患者さんが参加し、そのうちTDJメンバーと一緒に2名の女性の患者さんが参加されました。

 準備体操は各個人でストレッチ+インストラクターが行う全体での運動を見ながら行いスタート地点へ!ハーフ→3㎞→10㎞→5㎞順番でした。今回、私は10㎞で参加しましたが一番参加者が多く1㎞通過するくらいまではぎゅうぎゅうでした。前回と今回ではコースが一部変更になっていました。途中、海や7分咲きくらいの桜並木の桜を眺めつつすれ違うTDJのメンバーに声をかけながら走っていると、途中で私を名指しで応援してくれる一般の方がいてよく見ると以前の勤務先のヘルパーの方でした。まさか来ているとは思っていなかったのでビックリしながらラストスパート。前回とは違い10㎞だったので脱水もなくゴールできました。

完走証

当院の10㎞で走ったOさんやハーフで参加したIさんも余裕ある走りでゴールしていました。はじめて参加したTDJのメンバーもいたようですが、全員が無事にゴールできて良かったです。  来年も10㎞で頑張りたいと思います!

全員完走


南昌江内科クリニック 白石

このページの先頭へ