日本糖尿病協会

TDJ活動レポート

学会in熊本 2013年5月18日(土) 熊本でWalk&Runしてきました!

Last Update:2013年5月1日

TDJ活動レポート 2013年05月

学会in熊本 2013年5月18日(土) 熊本でWalk&Runしてきました!

5月17日  学会ウォーク

5月16日~18日まで熊本で第56回日本糖尿病学会年次学術集会が行われました。
2年前の岡山、昨年の横浜に続いて学会でのランニングも恒例となりつつあります。
今年は17日(金)に熊本城内を特別に朝早く開けて頂き、学会主催のウォーキングのイベントがありました。

熊本ウォーク1

朝早くから“くまもんブルーサークルTシャツ”を着た沢山の学会参加者が集まり、会長の荒木先生の御挨拶のあと、くまもんと一緒に写真撮影、準備体操をして、西南戦争頃の歴史を思い出しながら、改めて素晴らしい熊本城を眺めながらウォーキングを楽しみました。

熊本ウォーク2

5月18日 TDJランニング
翌日の18日はTDJでの恒例のランニングを行いました。
今年も50~60名の参加があり、熊本城周囲約3㎞をランニングしました。アップダウンがかなりあり、日ごろ運動不足の方には少しハードなコースでしたが、五月晴れの新緑の中、熊本城を見ながらのランニングはとても気持ちよく走れました!
来年は大阪です。興味がある方は是非ご参加ください。

集合写真


南昌江内科クリニック 南 昌江

このページの先頭へ