日本糖尿病協会

TDJ活動レポート

タートルマラソンに参加して 南昌江内科クリニック 南昌江

Last Update:2013年10月1日

TDJ活動レポート 2013年10月

タートルマラソンに参加して 南昌江内科クリニック 南昌江

第42回タートルマラソン国際大会 兼 第16回バリアフリータートルマラソン大会

 10月20日に開催されたタートルマラソンに今年も参加しました。TDJとしての参加は5回目になります。今年も、関東地区だけでなく、青森、埼玉、名古屋、京都、大阪、京都、兵庫、山口、福岡と昨年よりもさらに多くの地域から110名の方々が参加してくださいました。種目は、5km、10kmそれぞれのウォーク、ランニングとハーフ(21km)のランニングです。

これまでは、10月にしては暑く晴天でしたが、今年は大雨で寒い中での辛いマラソン大会でした。にも関わらずキャンセルされた方は少なかったのは仲間の力でしょうか。
目印の我々日本糖尿病協会のテントは、半分は荷物置き場になってしまいましたが、半分はボランティアの医療関係者が患者さんの血圧や血糖測定を行いました。
例年であれば、全員での集合写真をとりますが、なかなか雨がやまず、写真のタイミングが難しかったです。とりあえず集まった方だけの集合写真になりました。

タートルマラソンに参加して

雨と寒さの中、今年も全員がリタイアすることなく完歩・完走しました。少し辛かったですが、思い出に残る大会でした。終わった後の温泉とビール?は格別でした!
来年はきっとお天気になりますように。皆さん是非ご参加ください。


南昌江内科クリニック
南 昌江

このページの先頭へ