日本糖尿病協会

TDJ活動レポート

第25回海の中道はるかぜマラソンに参加して 2012年4月8日(日)

Last Update:2012年4月1日

TDJ活動レポート 2012年04月

第25回海の中道はるかぜマラソンに参加して 2012年4月8日(日)

はるかぜマラソンの参加も今年で4回目となりました。
今回は患者さん3人を含むランナー17人と応援9人の26人で参加してきました。
快晴の空の下、はるかぜを感じながらのとても気持ちのいい気候でした。
海の中道公園に入ると色とりどりのお花が花壇に植えてあり、にぎやかに私たちを迎えてくれました。続々とTDJのメンバーも集まり、スタートの時間まで気持ちを高めていきます。スタート前にはみんなで輪になって準備体操をして、記念写真をパチリ。ケガのないようにみんなで楽しく走りましょう!!

第25回海の中道はるかぜマラソンに参加して 2012年4月8日(日)

いよいよスタート時間が迫ってきます。今回は3km、5km、10km、ハーフの4種目で順々にスタートしていきます。スタート地点はランナーでいっぱいで、メンバーを探すのも一苦労。そんな中、ブルーのTシャツを見つけては「がんばってー」と声をかけると、みんないい笑顔で大きく手を振ってスタートしていきました。
ランナーはゴール手前の桜並木を通ってゴール地点に入ってきます。福岡の桜はちょうど散り始めたところで、桜の花びらがちらちらする中ランナーが走る姿はこの時期ならではの光景です。そうこうしているうちに最初にスタートした5kmを走った人たちがゴールしてきます。急いでゴール地点でお出迎えします。
みなさんゴールが見えるとあと少し!という気持ちになるのか、これまで何kmも走ってきたはずなのに、グンとスピードが上がるのです。そんな人もいれば、残りの力をふりしぼってヨタヨタとゴールする人などさまざまでした。でもみなさん帰ってきたときの顔は疲れた中にも走り切った達成感とすがすがしい素敵な笑顔がありました。
無事に17人のランナーは完走されました。みなさんお疲れ様でした。


南昌江内科クリニック 運動指導士 守田

このページの先頭へ