日本糖尿病協会

TDJ活動レポート

学会ランin横浜 2012年5月19日(土)

Last Update:2012年5月1日

TDJ活動レポート 2012年05月

学会ランin横浜 2012年5月19日(土)

5月17日~19日の第55回日本糖尿病学会の際に、恒例のTDJモーニングランを行いました。
 TDJ学会ランは昨年の札幌に続き今年で5回目です。今年は学会主催のラン&ウォークが復活したため19日のみとさせて頂きました。前夜のサンセットランとその後のお楽しみ?のあとにも関わらず、60人を超える参加者が集まりました。

TDJモーニングラン スタート前

 南先生の挨拶と準備体操の後、集合写真を撮り、山下公園までのコースを往復しました。赤レンガ倉庫、臨港線の高架を抜け、山下公園で思い思いのところでUターンし、5~6㎞を各自のペースで走りました。昨夕とは打って変わり風もほとんどなく晴れ渡った朝陽のもと、気持ちよく走ることができたのではないでしょうか。自分も神奈川の地元でありながらこうして走るのは初めてであり、改めて港横浜の魅力を再確認しました。先日のNHKの趣味Do楽「3か月でフルマラソン!」ではさらに根岸森林公園まで走るコースを紹介しておりました。皆さんも次の機会には是非足を延ばしてみてください。
 最後に、今回のコース設定や準備にあたり協力して頂きました横浜市立大学の白川純先生をはじめとする教室員の先生方、湘南第一病院の木村牧恵さん、EさんほかMRの皆様方に改めて感謝申し上げます。

TDJモーニングラン ゴール後


北里大学  大津 成之

このページの先頭へ