日本糖尿病協会

最新のお知らせ

糖尿病カードシステム研修会 京都[7/24]ミニレクチャー 宮崎[7/5]

Last Update:2022年6月21日New

糖尿病カードシステム研修会

新型コロナ感染症拡大の影響をうけ、集合型対面式の研修会の開催を延期しておりましたが、第9回日本糖尿病協会年次学術集会(2022年7月23日~24日)の開催にあわせ、24日の閉会式後に同会場(国立京都国際会館)にてカードシステム研修会を開催いたします。

参加申込は下記の糖尿病カードシステム研修会ページで受付中です。

7/24 京都

受付中

詳細は以下のサイトから

糖尿病カードシステム ミニレクチャー

糖尿病カードシステムミニレクチャーを下記の通り開催します。

7/5 宮崎(WEB開催)

受付中

詳細は以下のサイトから

糖尿病カードシステム 研修会[基本編]動画版

新型コロナウイルス感染症拡大のためカードシステム研修会の開催を見合わせてまいりましたが、全国からの多くのご要望に応じて、「糖尿病カードシステム研修会[基本編]動画版」での普及を開始いたします。

研修会の内容を短くまとめて構成しており、カードシステムの概念・使い方について30分程度で学ぶことができる動画になっています。動画を視聴することで研修会[基本編]の修了とみなし、基本部分の40枚のカードとそれに対応するリーフレット、チェックシートなどの資材を施設に導入いただくことができるようになります。ぜひカードシステムの導入をご検討ください。

詳細は以下のサイトから

このページの先頭へ