糖尿病への正しい知識があなたの未来を明るくする

公益社団法人 日本糖尿病協会

Home >> 患者さんへ >> 入会方法は2種類
患者さんへ
日本糖尿病協会には、どなたでも入会できます!

入会方法は2種類

日本糖尿病協会への入会方法は2種類あります。ご自身に合った入会方法をお選びください。
どちらの方法で入会しても日本糖尿病協会の会員です!
会員になると、糖尿病情報誌「さかえ」を毎月無料で購読することができます。

入会方法1: 友の会への入会

友の会とは?

「友の会」は、各地の医療機関ごとに、糖尿病患者さんとその家族、医師、看護師、栄養士などの医療スタッフで作られています。

こんな方にオススメです。
「友の会」の会費・入会方法

「友の会」ごとに活動内容が異なるため、会費・入会方法は全国一律ではありません。
まずは通院されている医療機関にお問い合わせください。

※通院されている医療機関に友の会がない場合でも、都道府県協会が設ける友の会に入会できる場合があります。日本糖尿病協会、または、お近くの都道府県糖尿病協会にご相談ください。

入会特典

「育む」「役立つ」「つながる」・・・3つの特典をご用意しています。

入会方法2: 本部会員として入会

まずは糖尿病情報誌「さかえ」を読んでみたい方や組織的活動に参加する時間がない方は、本部会員としてご入会ください。

こんな方にオススメです。
本部会員の年会費(さかえ送料含)
1年2年 一括3年 一括
3,500円6,000円7,500円
本部会員への入会方法

本部会員への入会は、FAX・郵便・ホームページで受け付けています。

FAX、郵便によるお申込み

入会申込書 (PDF) を使用し、FAX、郵便にて日糖協事務局あてにお送りください。

■申込書送付先
 FAXの場合 : 03-3514-1725
 郵送の場合 :〒102-0083 東京都千代田区麹町2-2-4 麹町セントラルビル8F
         公益社団法人 日本糖尿病協会

ホームページからのお申込み

以下のボタンを押して、オンラインフォームからお申込みください。
※セキュリティのため、サーバーを移動し別ウィンドウを開きます。

入会特典

「育む」「役立つ」「つながる」・・・3つの特典をご用意しています。

Page Top